【2024年】新NISAをSBI証券で設定したよ①【ほぼ一括投資】

  • URLをコピーしました!
くろいこ

もう師走!

やらなきゃなあと思いつつ、ほったらかしていた新NISAの設定、やってみました。

が、残念ながら一度では終わりませんでした。

※ちなみに、私の新NISA戦略はこちらの記事です。

目次

積立の設定

設定はPCから行いました。

SBI証券のサイトにアクセスして、NISAタブを選択。
投信積立設定の「設定一覧」をクリック。

すでに、新NISAのつみたて投資枠の欄ができていました。
ここから設定変更します。

つみたて投資枠で「ほぼ」一括投資するには?

「つみたて」なので、1回で限度額を使い切ることはできません。

しかし、近いことなら可能。

それが、月々の積立額を最低金額の100円に設定し、残りをボーナス月設定を利用して購入する方法。

(設定画面を撮り忘れました)
これなら1月に1,998,900円購入できるので、ほぼ一括投資と言ってよいでしょう。

成長投資枠はまだ買付設定できない

続けて、成長枠投資もやっちゃえ~

と思ったら・・・

成長枠口座が出てくるので買付設定を入力しましたがエラーが出てしまいました。

こちらは通常の買付と同様の扱いとなっているようで、受渡日が2024年になる日から発注できるようになるようです。

くろいこ

となると、年末かあ・・・
めんどくさいけど、29日くらいにまたチャレンジしてみます

まとめ

今回はつみたて投資枠の設定を行いました。

成長投資枠の設定もできたらまた投稿しますね。

私も使用しているSBI証券のNISA開設はこちらからできます。

SBI証券[旧イー・トレード証券]
よかったらシェア
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
SBI証券[旧イー・トレード証券]
目次