【2023年8月合格!】Googleアドセンス審査合格までにやったこと

  • URLをコピーしました!

※2023年8月8日に無事通過しました!
 やたー!

  • 2023/4/23ブログ開設
  • 4日後の4/27にGoogleアドセンスに申請するも、5/5に不合格通知が届く
  • それから合格までにやったことをこちらに継続記録していきます
目次

不合格の連続(1~4回目)

1回目

  • 記事数3で申請、不合格通知までに7記事追加。(合計10記事)
  • カテゴリ数7(4/2/1/1/1/2/1)※重複あり

1回目の審査前にやったことはこちら。

あわせて読みたい
Googleアドセンスの申請方法【1回目審査:不合格】 最初の記事投稿(2023年4月24日)から4日目、Googleアドセンスを申請してみました。 2023/05/05追記落ちました~~~できることをやって、再申請します  この記事を読む...

2回目

(1回目からの修正点)

  • カテゴリー数を2まで減らす(6/4)
  • 記事内のアイキャッチ以外にalt属性を付与
  • 10記事で申請(2023/5/5)→不合格通知(2023/5/13)

alt属性についてはこちらの記事にまとめました。

あわせて読みたい
alt属性って何?必要なの? SEOについて調べているとalt属性っていうのがでてきたんだけど・・・これって何?絶対やらないとだめなの? 結論から言うと、「できることはやった方がいい」ということ...

3回目

(2回目からの修正点)

  • 被リンクの増強(ペライチ、HTML名刺)
  • カテゴリー数減らした分のカテゴリーインデックスを消去(サーチコンソール)
  • 記事数増やす
  • 16記事で申請(2023/5/29)→不合格通知(2023/6/6)
  • ※申請期間中にテーマをSWELLに変更

4回目

※何も修正せずに再申請

  • 17記事で申請(2023/6/6)→不合格通知(2023/6/15)
くろいこ

何も変えずに即出ししたのであたりまえですね
一説には1日あたり200~300PVが目安という噂も・・・
わたしは・・・全然程遠いです;;
PV数が伸びてから再チャレンジしたいと思います

5回目で審査通過しました

(4回目からの修正点)

  • カテゴリーを詳細に分ける
  • 22記事で申請(2023/8/1)→合格!(2023/8/8)
  • ブログ開設から3か月ちょっと
  • 合格時点の記事数23記事
  • 1日あたりのビュウワー数2ケタ

1日あたりの参照状況が少ないにも関わらず、審査を通過することができました!

なぜだかわかりませんが、よく参照されている記事が1つだけあったので、全体よりも1記事1記事の質(参照状況)を審査されたのかもしれません。

自由に向けて、また一歩前進した気分です。

くろいこ

ご覧いただいているみなさまのおかげです、ありがとうございます
今後とも当ブログをよろしくお願いいたします

よかったらシェア
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\このブログで使ってます/

すっきりした見た目と書きやすさ
表示も早くて快適です

目次